尊敬する、又は影響を受けた絵描きさんをジャンル無視で列挙。
宇野亜喜良ペーター佐藤林静一いわさきちひろ、永田萌
南家こうじ、西内としお、堀口忠彦、古川タク
天野喜孝名倉靖博小林治、土田勇、小林七郎
安彦良和、北爪宏之、大張正巳、田村英樹金田伊功いのまたむつみなかむらたかし幡池裕行伊東岳彦
手塚治虫白土三平村野守美永島慎二鈴木翁二矢口高雄赤塚不二夫森雅之鳥山明
エゴン・シーレグスタフ・クリムト小磯良平、ジョン・シンガー・サージェント


やっぱりアニメ系多いですね。
漫画はガロ系の古いものに夢中になった時期がありまして、cactiって結構年なんだなあとか思わないでいただきたい。
世代的にはもうちょっと若いです。


一時的に好きだった人はもっといるんですけどね。今見てもやっぱりすごいなあ、と思える人を並べてみました。


うおっ。田村英樹がhatenaに登録されてる。ネットでも情報少なくて知ってる人いないと思ってたんですが。
この人、人気が出だしたころアニメーター辞めちゃったんですよね。
ダンクーガの後期OPとビデオの県立地球防衛軍のOPは今のアニオタに見せたいよ。
売れてからは余り作品に恵まれない人でした。
今日はアニオタ日記だね。


上に挙げた鈴木翁二森雅之は親戚だって。確かに世界観似てるね。hatena結構勉強になるな。