いざ、長年使ってきたauを解約してmineoに移行するためにauサイトでMNPの手続きをしてみたら、予約番号が発行されるのは明日だとかw

せっかく決心がついたのに

mineoは既にaudocomoの2回線を使っているが、これは普段のネットのサブ回線として使うのに慣れてしまってるので、また新たにmineo3つ目の回線を契約しようと思う。

というのもそのうち一つはmineoのメアドを既に自分のメインのメアドとして使ってるので、何かあって解約しないといけなくなると困るから。

前に問い合わせたが、mineoのメアドは違う回線に移行できないのだそうだ。

また、そのアカウントを解約しても永遠にそのメアドは再取得できないとか。

もう一つの理由は今使ってるようなガラケーを使いたい。

自分は電話をほとんど使わないし、ほとんどが待ち受けとSMSなのでバッテリーの持ちのいいガラケーがいい。

それならmineoのマイ速スーパーライトというのなら月250円だ。

他社を調べてはいないが、これは最安なんじゃないかな。

ネットの速度が欲しい時はたった198円で24時間使い放題というのも、自分の用途に合っている

後は田舎の家でどれくらい速度が出るかだ