田舎の家に来ているが、mineoのソフトバンク回線は最初アンテナが1本もたたずにダメかと思ったら

どうやら、普段つかなわない家だから防犯・防災のために常に閉めている雨戸がいけないみたいだ。

雨戸のない窓のそばにスマホを置いたらアンテナは2本しか立たなかったり、3G回線をつかんだりはするが、

4Gにつながれば30Mbpsくらい出るみたいだ。十分使えるな。

ひょっとして今までdocomoauがうまくつながらなかったのも雨戸のせいだったのかw

 

ちなみに自分の部屋は今ごろ30度超だろうが、ここは28度しかない。

扇風機なしでもすごせる。

 

こんなかんじw

こういう窓の上にある細い窓を何というのだろう。検索しても決まった名称はないみたいだ。

この部分は雨戸がないので、ここに置くとネットの調子がいいw

こんな古いガラケーがこんな田舎で40Mbpsの高速回線の無線ルータとして活用されるなんて、買ったころには思いもしなかったな。