mineoパケット放題開通しました

f:id:cacti:20210807092215j:plain

下りも上りも1.5Mbpsってフル速度出てます。

テザリングもOK。

ただ、今使ってるAUガラホKYF31ではつながりませんでしたね。SIMロック解除もしてるんですが原因わからず。

ちなみにKYF31はmineoの動作対象機種に入っていないが、普通に使えているというユーザーの意見はある。

それでたまたま以前使ってて放置してた古いスマホkyv42がAUだったことを思い出し、やってみたらすんなり認識。

SIMロック解除は必要でしたが、今時はSIMロック解除ってWebで簡単にできるんですね。

契約してる機種じゃない中古のでもOKとは。

あとは田舎の家でどの程度安定してつながるかだ。

 

長年、楽天格安SIMには世話になったが解約しよう。

と思って解約ページを見たら15日が締めみたいなので、もう少しmineoの様子を見てからにしよう。