室内でwifiで使う専用に中古スマホを使ってますが、最近買ったAndroid One S1というのがかなりいい。

中古で3000円台で買えてAndroid9なのこれくらいではなかろうか。なぜこれが安いのかわからないがおそらくワイモバイルなので格安sim用として買う人がいないのだろう。

モニタはフルHDだし性能は申し分ない。

それと以前からGoogleレンズというアプリを使ってみたいと思ってて、手持ちのスマホには対応してなかったので、

これを買ったときにもすぐ試したけどGoogle Playでは対応していないと出る。

でもなぜか内蔵されてるみたいで、カメラアプリを使うと謎のボタンが出てGoogleレンズが使える。

アプリの一覧を見てもGoogleレンズというのはどこにもないんだけど、これ用に特別にカスタマイズされたGoogleレンズなのだろうか。

この機種、SIMロックが解除できるなら格安SIMさしてメインで使ってもいいくらいだけどな。

メインといっても自分のメインはガラケーだから、バイクで出かけたときのGPSとか写真撮影用に。