mineoにパケット放題というオプションサービスがある。

他のコースに料金350円追加だけで速度は1.5Mbpsと低速だが容量制限なし

3日で10GBという制限はあるものの通常使用では気にすることはないだろう

これを最安のコースである1GBの1298円と組み合わせれば実質1648円で使い放題のサービスということになる。

しかもパケット放題は現在3か月無料キャンペーン中、加えてお試し220MBコース(2か月間)と組み合わせてさらにお得。

申し込んでSIMが届くの待ってるとこ。

mineoといえばキャリアが大手3社から選べるところが以前から注目していた。

というのも田舎の家ではドコモ回線である楽天格安SIMが非常につながりにくい。

アンテナが2本立つかどうかのレベル。AUガラケーはアンテナ3本立ってる。

だからAUで申し込んでみた。

田舎の家でネットができるようになるなら今後の生活に非常に便利だ。

向こうで仕事をしたり泊まったりすることもできるようになるだろう。

1.5Mbpsというサービスが実質どれくらいの速度が出るかわからないが、1.5Mbpsなら通常にWebを見るくらいならちょっともたつくが十分使えるレベルなはず。

 

このパケット放題、企業側からすれば「低速だが容量制限のないオプション」という位置づけなのだろうが

格安SIMの200Kbpsなどを我慢して使ってる人からすればヨダレが出るようなサービスだ。

あまり大々的に宣伝していないようにも見えるが、ADSLが安くなった時のような価格破壊レベルだ。