最近、自宅の室温が35度で夜になっても30度以下にならないので、田舎の家に避暑に来た。

夕方には涼しくなるはずの田舎も来たときは30度あったが、今、夜中の12時で27度。

扇風機だけで快適。

今年はここでBlenderPythonの勉強をするつもりでいたが、また水が出なくなった。

前回はポンプの異常で自分でいじってるうちに出るようになったが、今回はなぜか完全に配管が外れており、塩ビ管ならホームセンターに部品が売っているが

古い鉄製の配管なので自分ではやり方がわからず、業者に頼むことにした。

まだ簡易的に応急処置してくれただけだが、とりあえず水は出るようにはなった。

その外れたところを閉じるだけでいいなら数千円ということなので頼むことにした。

Blenderをインストールしてみたら、現在のBlenderはOpenGL3.3に対応していないと起動できないようだ。

調べてみるとi5 2400のGPUはHD Graphics 2000でOpenGLは3.1のようだ。

2500ならOpenGL 4なのでちょっと上のCPUに変えるだけで済むかな。

それとここでネットするためにmineoのau回線のSIM契約してるのに、全く速度が出ない。

先日のauのトラブルの影響だろうか。

この家は呪われてるかのように、あれをやろうとするとこれがダメ、これをやろうとするとあれがダメというのをもう何年も繰り返している。

ここに住んでいた叔父が死んで、しかたないから私が別荘のように使おうとしてから何年たつだろう。

何をやろうとしても何かが一つ足りないとか何か一つがうまく動かない。

ネット環境もやっとそろって、前回まで数Mbps出てることを確認していたのにいざ使おうとするとこれだ。

そういえばバイクもここに持ってきたら動かなくなったよな。

前回来たときは天気予報で雨と言ってなかったのにものすごい雨が降ってきて、

自宅の窓を閉めてなかったし布団も干していたので慌てて帰ったのだった。

呪いとか気にするほうではないが、あまりにもうまくいかないことが続きすぎると思う。

ここに住んでいた祖母や叔父おかしくなったのもそれが関係してるのでないだろうか。

霊的なものを信用していない私でなければお祓いをしないといけないレベルだろう