商品を発送して報告もしてるのに
「送金して24時間経ってるのに返事もないし、いつ発送してくれるのか?常識的な対応をしてくれ」
とご立腹のメッセージが来た。
確かに作業簡略化のため、ちょっとわかりにくい所に書いてはいるんだが、
別に発送の報告をしないといけないルールがあるわけでもなし、
しかも昨日は土曜だ。土日は休業の出品者も多いんだし小さい郵便局は休みなんだから24時間以内に対応するのが常識でもない。
なんて短気なやつだと腹が立ったが言い返したい気持ちを抑えて、発送と発送の連絡は既にしていることを丁寧に伝えた。
すると
「当方の早とちりで不快な思いをされたと思います。すみませんでした。」
と素直に誤ってきた。
意外だった。この場合自分だったら素直に謝れないな。
早とちりした照れ隠しに「なんでそんなわかりにくいところに書くんだ」とかどうでもいい事ほじくりかえしそうだ。
素直に謝るって大事だね。この人のミスなのに私のこの人のイメージが逆にアップしてるんだから。
これって一種のツンデレ効果だよね。
まあ自分の性格は変わんないけどな。(なんだ)
それはそうと、この時よっぽど「アンタ短気な方ですね!」的なことを書こうと思ったんだが冷静に対応してよかった。
ホッ。