最近のBROOK'Sのコーヒーめちゃくちゃ濃いんですけど。
袋を見てみると「豆25%増量」とか書いてある。
一杯使い切りタイプのコーヒーなのに勝手に増量したらだめだろう。
袋の数増やすならわかるけど。
あの量って、普通にお湯注いでちょうどいい濃さが出るように厳密に調整されてるもんだと思ってたんですが
そんなアバウトなもんだったのか。
それはそうと私はコーヒーには砂糖もミルクも入れるんですけど
そういう人は当然、コーヒーと砂糖とミルクのバランスが大事なんで、コーヒーだけ今までより濃くなると困るわけです。
ブラックで飲む人は、そうでないのかもしれませんね。
案外濃いほどおいしいのかもしれない。
たとえばお茶は濃いほうがおいしいし、自分の好きな濃さより少々濃くても問題ないからね。
ブラック好きな人はそうなのかな。