昨夜K1見た後にテレビ番組表見てたら
なんと深夜に小野リサのライブをNHKで放送するじゃないかってことで
あわててキャプチャカードで録画する準備をしてたんですが
K1見るためにあわててつけたカードなんで何も設定ができてない。
今からDivxのキャプチャに最適な設定をする自身が無い。
(アレすごく苦手だ。誰かDivxのキャプチャ用のオススメ設定教えてくれ)
可逆コーデックならほとんど設定不要ということでhuffyuvを落としてきて
可逆はファイルが大きくなるから40GBのIDEのHDDをUSBでつないで待ち構える。
何とか間に合って順調に録画してたんですが
1時間くらいだと思ってたら1時間半くらいある番組で、(しかもNHKだからCM無いし)
40GBに入らず途中で切れてしまった。
ちょうど歌じゃない部分だったので急いで別のHDDをUSBに差し替える。
するとそのHDDがFAT32でフォーマットしてあって4GBで録画が切れてしまう。ギャフン。
そんなわけで後半のキャプチャはあきらめた。
なんか小野リサが見たいのかキャプチャのほうが大事なのかかわからなくなってきた。
番組が終わって前半をキャプチャした40GBのHDDを開いてみると
途中で切れたせいかファイルが不正になってて開けなかった。
泣きっ面に蜂とはこのことだな。
VHSにも録画してるからいいもん。ぐすん。