ダクソ3の2回目をプレイしている

1回目はなるべく攻略サイトを見ないでやったが、今回は見ながらイベントやNPC白霊も呼びながらプレイする

深みの主教というボス戦でアンリとホレイスが呼べるというのでやったのを録画してみた

深みの主教はお坊さんがたくさん出てきて、赤く燃えてるのが本体で、それが次々入れ替わるので赤いのを探してを倒さないといけないという、

なんか見ようによってはコミカルなミニゲームとかwebゲームみたいにも思えて拍子抜け。

1回目もそうだったが、強い武器をブンブンしてたら倒せる。

ダクソ3は全体的にそんな感じでダクソ1のような相手の攻撃パターンを覚えて回避するような要素はあまりない。

 

1回目は自分を男性にしたが、今回は女性にしている

まだあまりストーリーを理解していないが、7年前のソフトなのでネタバレしてもいいと思うが、

このアンリという人は重要なキャラのようで、主人公の妻になるはずだったが、途中で死んでしまうという感動的な演出がある。

では自分を女にしたらどうなるのかと思ってたら、なんと、アンリが男の声になっているw

アンリは名前はそのままで男になるのだったw

あのいかつい甲冑を着て、いつもけなげなセリフで、顔を見せない女性が想像をかき立ててよかったのに

男だとどうかなあ。