マイクで自分の音声付きの録画練習。

自分の声を初めてPCで聞いた感想。
これ、おじいさんの声ですよね?思ったよりキモイ声でなかったのはいいが、これおじいさんの声ですよね?
おっさん臭い声だったらいやだなという心配はしてましたが、おっさんどころか、これおじいさんの声ですよね?
かなりショックだ。動画内でも自分で三回言ってるのが面白い。


何しろビデオカメラとかスマホの動画なんかも自分を撮ることがないので、初めての体験で緊張しまくり。
音声のテストをしてるというのに全く言葉が出てこないのが笑える。
その理由は自分で気づいたのは、普段独り言を言ってて、録音してると意味のない独り言を言ってしまうのが恥ずかしいから
それが気になって無口になるのだと思う。


ダクソで他のプレイヤーに侵入してますが、相手が使ってるのは「竜骨の拳」という攻撃力は高いが使いにくいと評判の武器で、
そんな人に当たるのも珍しいので初音声の記念も兼ねてUPすることにしました。
あんな武器でここまで来るのは私よりうまい人なんですが、侵入というのはする側がされる側より圧倒的に有利なので、
勝つのは私がうまいわけじゃないのです。弱い相手をいじめてるように見えるでしょうが、その理不尽さがダークソウル。
相手が武器を青く光らせたのを私が「暗月エンチャ(エンチャント)?」と言ってますが「結晶魔法の武器」という魔法らしいです。


この後、先日からフレンド申請してきて「ボイスチャットでいっしょにダクソをしよう」という人と
ボイスチャットのテストもしてみましたが、まあ慣れないのでまだゲームしながらできる感じではないですね。