ダークソウルで最近、特定のユーザーにばかりマッチングする現象が起きて困っている。

他のユーザーへの侵入には「赤い瞳のオーブ」というアイテムを使うんですが

これは同じエリアにいる近いレベルのユーザーに侵入する仕組みのはずなんですが

ここ数日は全く違うエリアいるそのユーザーにばかりマッチングしてしまう。

今までは、たまに違うエリアに飛ばされるのはサーバの不具合かバグだろうと思ってた。

録画したものを見直してて、その時の相手がいつも同じ一人のユーザーだと気付いた。

そいつにいつも勝てなかったんですが、さっきやっと倒したので取得ソウルからレベルを見てみると、なんとレベル80だった。

私レベル38だから普通ならマッチングするわけがない。多分チート行為だと思うんですがね。

チーターとしてSTEAMとフロムに通報しておきましたが、対応してくれるといいですけどね。

 

証拠動画

 アノールで赤オーブ使ってるのに、ウーラシール市街に侵入してしまってるのがわかります。

このアルトリウスコスで木槌をもったVelbetというのが犯人。

こいつの木槌ブンブンに何度もやられたんですが、ゴリスタが有効なのが分かって余裕で勝ってます。

ゴリスタというのは強い武器を盾で受けると硬直が発生するので、あえて盾を構えず攻撃を受けながら背後にまわりバックスタブを取ることです。20秒当たり

起きスタというのは相手が起き上がった直後のタイミングでバックスタブを取ること。1:10秒当たり

あと、スタブが空振りした時にはこっちにはモーションが発生しないので、相手が倒れてるときにすぐ呪術の混沌の嵐が使えるという最近自分で発見したテクニックも使ってます。35秒当たり

自分の持てるすべてのテクニックを使いレベル40以上上のチーターを倒した感動的な動画となっています。

 

昨日も1度勝ってた

これも同じくアノールで赤オーブ使ったのに、市街に侵入してしまってます。

奥にいるのが衣装は違いますが木槌を持ったやはりVelvetという同じ人ですね。

白いのは白霊と言ってそいつが呼んだ味方です。私の前に一人闇霊がいて、白霊と戦ってます。

私は基本1対1で戦う主義なので、奥に避けるつもりだったんですが、混沌の嵐を使ってきたので戦うことに。

混沌の嵐の使い方は私のほうが上だったようで、偶然起きスタも決まって2人倒してますが、この時のチーターのレベルは63ですね。

計算するとやはりマッチングの範囲より高いです。高いとは思ってたが気づかなかった。

先にいた闇霊が最後に何を血迷ったか、対戦相手を取られたからか私を攻撃してきましたがw

いやその装備じゃチーターに勝てないって。