去年の夏ごろソファーで寝たら気に入ってしまい、それ以来ずっとソファーで寝てるが

先日ついにボキッという音とともに、内部の支柱が折れたのか真ん中あたりがへこんでしまった。

寝ると腰のあたりの体重がかかるところで、そこに腰が来るようにすれば普通に寝れるが、そこ以外に姿勢が動かせない。

また、他の支柱が折れるのも気になって落ち着かない

一応ソファーベッドだが、やはりソファーベッドはメインのベッドとして使うには脆い。

またソファーベッドを買う気にもならないし、同じくらいの小さいベッドはない物だろうか。

セミシングルとかスモールシングルと言うサイズは規格自体はあるようだが地元のホームセンターやインテリアショップを回っても一つも無かった。

 

それはそうと自分は親のお古の古いアルトに乗ってるが、たまたまベッドの運搬について調べてて知ったが

アルトはマニュアルには載っていないが助手席の頭の部分を外して倒せば後部座席とフラットになるのだそうだ

その記事がどの時代のアルトか載ってなかったが、まさかと思ってやってみたらなんと自分の古いアルトでもできるではないか。

知らなかった。メジャーで計ってみるとダッシュボードから後のドアまでちょうど200cm程度だ。

これなら小さいソファーやベッドなら運ぶことができる。