ゲールで思い出しましたが

最近レイズナーも観直してました。私がレイズナーで好きなのは2部なので1部は全部見てなかったので。
ゲイル先輩がかっこいいですね。声がまたいい。
私もこれからは「なのだ」口調でしゃべろうかと思ってます。私がやるとバカボンパパになってしまうか。
レイズナーは全体的に声優がイイ。主人公のエイジは私の好きな井上和彦だし。
「僕の名はエイジ。なぜかノリノリである。」
デビッドの人はよく知らないが当時からエエ声&エエ演技だと思ってた。
ル・カインの塩沢兼人は言うに及ばずすばらしい。グレスコの人もすごくいい。
2部のル・カインとグレスコが口論になるシーンなんて声の演技だけで引き込まれてしまう。
ていうかあの辺何度も見たのでのセリフをほとんど暗記してしまっている。
「むぁだ分からんのかルカイン!!」「父上こそお分かりになっていない!!」みたいな。
ちなみに1部でジュリアがあんなに登場シーンが多くてSPTの操縦シーンまであるとは知らなかった。
ピンクのグライムカイザルも裏設定か何かだと今までずっと思ってて、始めて動いてるの見て感動した。
グライムカイザルはピンクのほうがかっこいいんじゃないだろうか。
グライムカイザルとスカルガンナーは大河原ロボの最高傑作だと思う。