ちょっと前にジャンクPCいじりはもうやめようと思ってソケ370あたりの古いパーツは苦労して全て処分したんですが

最近どうしてもまたPCいじりがやりたくなったので、結局またソケ370のPCをヤフオクで買いあさってます。
もう完全に中毒ですね。
3000〜5000円くらいで、なるべくPCIカードがいろいろ挿さってるやつを狙ってます。
ばらして売れば、CPU、HDD、ビデオカードマザボ、電源が性能が低いものでも最低各500円くらいで売れるので、
それにサウンドカードやUSB2.0カードやビデオキャプチャカードがついてれば元は取れるのです。
それ以外に面白いものが付いてればそれが儲けになるわけです。
何が刺さってるか開けるときのワクワク感がたまらない。
今も5000円で買ったペン3のPCが届きましたが、WindowsXPのCDが箱ごと付いてましたね。これだけで元取れそう。