カブ買っちゃった~

f:id:cacti:20190719161356j:plain

先日書いた、取りに行ったら動かなかったってやつなんだけどね。

「修理代上乗せしていいからバイク屋に修理に出して、とりあえず乗って帰れる状態にしてくれたら買う」って頼んで

恐る恐るやっと乗って帰ってこれた。結局最初の取引から1か月以上かかったかな。

相手の要領の悪いこと悪い事。

最初も乗って帰れるかどうか確認して買ってるのに、エンジンかからないし、

2回目に行った時もタイヤの空気も抜けてるし、バッテリーも入ってない。

「バッテリー入ってないと、ウインカーつかないし乗って帰れないよ。」

「え?そうなんですか」

いや、乗って帰れるようにって前回も今回も頼んでるのになんで試さないんだよ。

タイヤの空気と言い、まったく試してないだろ。

譲渡の書類なんかも準備しとけばいいじゃん?

その書類の申請には譲渡の相手である私の名前必要ないんだから先に準日しとけるだろうに、

私の振り込みを確認してから役所に取りに行って郵送しますだって、馬鹿かこいつ。

こっちは必要なことはすべて即日で済ませてるのに、相手は何をするのにも一週間くらい待たされる。

何度怒鳴り付けようという衝動を抑えたことか。

あいてはいい加減そうな人にも見えないし、悪気もないんだよね。手間暇がかかったことも謝ってるし。

相手のために努力したり手間をかけるよりも謝るほうを選ぶ人なのかね。

そういえば職場なんかでも、全く自分では動かないし、すこし目を離すとさぼろうとするのに

常に怒られながら細かく指示されながらだと、人よりよく働く奴はいたかな。

そういう人が世の中にいることを、世間に疎い私は忘れがち。