ネットで市内の人が中古のカブを出品していたので即買いして

今日見に行ってきたのだが、エンジンがかからずキャンセルになった。

私はめんどくさがりだから一度で済ませたかったので、「エンジンがかかって乗って帰れる状態であればよい、下見は必要ない」と思っていたのだが、

あいてが1度試乗してほしいというので念のため行ってよかった。

息子のバイクを頼まれて母親が出品しているもので、息子はいなかった。

母親は親切なちゃんとした人で、自分もバイクに乗るらしく最低限の知識はあるようだったが、息子がいいかげんな人だったのだろう。

バッテリーも外したまま入ってなかったし、その説明も受けていないようだった。

こういう取引は直接会って渡すのだから、嘘をついたり不良品をだまして売ることはないだろうという考えもあったのだが、そういうケースもあるんだな。

今後気を付けなければ。