steamがサマーセールをやっているのでスカイリム買っちゃった。

今それほどプレイしたいというわけでもないんだけど、2100円だったし、いつかプレイしよう。

steamはそのゲームを現在プレイしてる人の人数がわかるんだけど、スカイリムは12000人だって。すげー。

ダークソウルはいつも1000人くらい。平日の昼間は数百人。最近どういうわけか2000人近くまで増えているが。海外でイベントでもやってるのかな。

まあ私としては侵入や対人楽しむには1000人くらいいれば十分な感じ。

ダークソウルも発売直後は20000人くらいいたらしいけど、1年ほどでこの寂れよう。

しかしスカイリムは発売から3年もたって12000人とは。どれだけ奥の深いゲームなのか?

ダークソウルだって奥の深い、やりこみ度の高いゲームとして評判なのに、スカイリムはそれ以上なのだろうか?

プレイしてしまうとまた1年くらいすぐ立ってしまうのか。