CGソフトのスプラッシュ画面て

前に六角が趣味の悪いガングロギャルのイラストを使用したときに批判したことがありますが
なんでCGソフト作ってる側は、ああいう風にしたがるんでしょうかね。ちゃんと考えてるんだろうか。
使う人は、これから無から作品を作るんだ、という創作意欲を持ってソフトを開くわけで
そのたびにアカの他人が作った特定の作風の作品見せられるのは苦痛なんですよね。
あと私の個人的な意見ですが、人物の写真やイラストは使うべきではないと思いますね。
ロボットや動物なら見慣れれば無視できるけど、人物の顔というのは人間の感覚的に無視できないものがあると思うんですよね。
勝手にそこに個性とか好き嫌いなどの感情を感じてしまうので。
Shadeならproや他社ソフトのように幾何学的なデザインのものにするのがベターだと思いますけどね。