Shadeのスプラッシュ画像はShade10.exeに、たぶんtgaで埋め込まれてますね。

ついでにいうと全てのグレードの画像が入っていて、Shade10 SPEEDというのも入ってるようです。
bmpなら抽出したり入れ替えたりするツールがあると思いますが
かんたんに検索した感じではtgaに対応したのは見つからなかったですね。
まあ、やるとすれば
exeを解析するツールとバイナリエディタでtga画像を置き換えればいいわけですが。
今やろうとしたんですが結構めんどくさいですね。
やってキャプチャ画面をここで見せたところで、
Shadeのスプラッシュ画面て、その画像が表示されるだけなんだから
見た目につまんないというか、ネタにならないですね。
自分はProfessionalの画像は別に嫌いでも無いし。(10のはあまりいいとも思わないけど)
だれかやってみそ。
くれぐれもShade10.exe本体でやらないように。コピーして本体は別のフォルダに入れとくとか、リネームしてからやるように。
ちなみにそういうのって解析とか改造とかになって利用規約に違反するのかもしれない。