肉を焼いてて思ったんですが、肉って金網で炭火とか直火で焼いた方がうまいですよね。

フライパンで焼くと油の温度以上にならないからでしょうかね。
油ってのは300度くらいで引火するんだそうですから、フライパンで焼くというのは
フランベみたいなことするのでなければ、それ以下の温度ということになります。
炭火ってのは500度〜800度くらいあるんだそうで、しかも金網なら油がたまらないので高温で焼けるってわけですね。
あまり関係ないけど、ついでで知ったんですが
ガスコンロとかライターとか日常にある炎の温度ってのは大体1000度とか2000度くらいのものらしいです。
では。太陽の表面温度は何度くらいでしょうか。
6000度だそうです。あれ。なんかたいしたこと無いですね。
ガスコンロの3倍程度。ちょっと離せば金網で肉を焼いたりできる程度じゃん。ほんと?
中心は数千万度だそうですが。温度ってよくわからないです。