暑くても、お好み焼きは結構美味しく食べられることを発見したので
三夜連続でお好み焼き。
昨日は納豆入れてみたんですが、あれは失敗だっった。納豆は入れないほうがいいです。
味は合わなくはないんだけど、生地全体が納豆の味になるのがいけない。
生地に混ぜずに、少量をトッピングするくらいならいいかもしれない。
今日はいつもどおり、キャベツとネギと豚肉のみで作りましたが、美味かった。
豚肉を表面に敷き詰めて、裏返して焼くときに、すこし火を弱目にして
豚肉がカリカリになるくらい時間をかけて焼くのが好きなんですよね。
お好み焼き屋だと、一枚にそんなに時間かけて焼くことはできないだろうから
ある意味、自分で作るお好み焼きだけの美味さなわけです。
冷たい烏龍茶がよく合う。
ウーロン茶といえば、今まで毎年、ウーロン茶か麦茶をやかんで沸かして冷やしてたんですが
今年はペットボトルばかりです。だって、2Lのが98円とかで買えるんだからね。
そういう無銘の安いのを買っても味は悪くない。
そういえば近所のヤマダ電機は最近食品も扱うようになったみたいですが
伊藤園の2Lの烏龍茶が110円くらいでしたね。あれもいいかもしれない。
でもレジが電化製品といっしょなんで、携帯電話とかデジカメとか見てる人たちの間を
烏龍茶とか食品をかごに入れてレジに持っていくのに何か抵抗がある。