球が転がってくるだけの立体視

youtu.be

まあ立体的に見えることは見えますが、やっぱり立体感って視差だけで出るもんじゃないな

 

EeveeもCyclesも立体視レンダリングはできる。視差をコントロールしたり、アナグラム、交差法・平行法、トップボトムなども選択できるので機能は十分。

パノラマレンダリングはEeveeは選択項目があるのになぜかできない。

Cyclesはできるが高解像度のアニメーションのレンダリングなんかしてたらビデオカード焼ききれそうだ。

GIの設定をすべて切ればなんとかなるだろうか。

 

CyclesでVRにしたもの。短いですが。

VRゴーグルで3Dでも見れると思いますけどね。手を怪我してるから試してない。

1920*1080なのにYoutubeにUPすると何でこんなに解像度が落とされるのか不明。

CyclesでもYoutubeWindowsの動画プレイヤーなどに対応した一般的な3DVR動画が作れることはわかった。

GI関連の設定外してサンプリング数落とせば、非リアルなデモみたいなのはなんとかなりそう。

今日はここまでかな。

 

擦りむいたひざはやっと皮膚が再生し始めた。動いて破れるのが嫌だから明日も安静にしていよう。