*ねんがんのぶるーれいどらいぶをてにいれたぞ。
ブルーレイよりもバンドルでついてるPowerDVD
通常の2Dムービーを3Dに変換する機能を見たかったんですけどね。
確かに3Dにはなるんですが、あんまり効果がよくわからないし
どういう法則で奥行きを決めてるかよくわからぬ。
アナグリフ式にもできるので、赤青メガネを持ってれば通常のモニタで見れます。
メニューはこんな感じで

この中ほどにある「TrueTheater」というのが2D→3D変換機能のことらしく
これにチェックをして、一番下の「3Dモニタ」の選択を「アナグリフ」するとそのようにできます。
その上に「3D動画レイアウト」ってのがあって、ここにも「アナグリフ」がありますが、あれがよくわかんないんだなあ。
アナグリフ」以外に「サイドバイサイド」とかあって裸眼立体視用に変換できるのかのようですが
変な画面にしかならない。(一瞬、裸眼立体視風になる)
あれはもともと3Dの動画用の機能なのかな。
機能自体もってるならなぜ「TrueTheater」で裸眼立体視できるようにしないんだ。
製品版だとできたりする?
ちなみに3D変換して再生してる動画は静止画キャプチャできない。通常の画像になりますね。
だから画像は無しと。