任天堂3DSで撮影・鑑賞できる3D形式である.mpoって画像は
JPGと互換性があるというか拡張版らしくて
普通にIEなどのブラウザでは通常のJPGとして表示され
3DSなどの3D表示できる機器、またはPCでも3D専用ソフトでは3Dとして扱えるらしいですね。
3DS持ってる人しか見れないとか、裸眼立体視や専用メガネが必要じゃ普及しないだろうと思ってましたが
その手があったか!みたいな。
確認のためにフリーの3D画像の編集ソフト落として使ってみたんですが。
また良くできてるんだわそれが。ステレオグラムアナグリフに一発で変換できたりとか。
何年か前にそういうのができたらいいのにとブツブツ言ってたことが、
いつのまにかゲーム機やフリーソフトでできるようになってるんだなあ。