2012-01-26から1日間の記事一覧

見れてるようなこと言うとるな。

3DSは拡張子じゃなくヘッダで判断してるのだろうか。

うん。

そうだね。やっぱり。 掲示板やBlogのUP機能でも3D情報は消えない。 ただし拡張子がjpgになってたら、いったん保存して拡張子をmpoにしてやればいい。 ふたばのあいつらに教えてやろうか。見れてるのかな彼らは。 ふたばの某板でmpoを知ったんだけどね。 ま…

ちがうな。

情報は消えないのかも。 掲示板やBlogにupするのに拡張子がmpoのままじゃエラーになるから.JPGにする必要があるんだけど そうするとソフトも、たぶん3DSもJPGと思ってしまうわけですね。 掲示板やBlogが拡張子mpoのままUPできるようにしないと、せっかくのmp…

たとえば

これ昔私がCGで作ったステレオグラムですが これをmpoに変換したのがコレ PCのブラウザで見てる人は画像のプロパティで.mpoなのわかるでしょ。 3DS持ってる人どう?3Dで見れる?私持ってないの。 左右の指定はどうするのかわからなかった。逆になってるかも…

任天堂の3DSで撮影・鑑賞できる3D形式である.mpoって画像は JPGと互換性があるというか拡張版らしくて 普通にIEなどのブラウザでは通常のJPGとして表示され 3DSなどの3D表示できる機器、またはPCでも3D専用ソフトでは3Dとして扱えるらしいですね。 3DS持って…