バイクで転んでしまった。

あそこのカーブ、昔から路肩に砂がたまってて左端を走る原付バイクには危ないと昔から思ってたんだけど、夜だからかうっかりしていた

別に飛ばしてたわけでも変な運転したわけでもないのに砂で滑ってずっこけるとは、市の道路課に文句言いたいくらいだ。

転んだ時に近くにパトカーがいたらしく、かなり細かく事情徴収された。

まあ当て逃げ事故とか公共物破損の疑いもあるだろうから仕方ないか。

擦り傷と打撲であちこちが痛い。

とはいえよくあんなに派手に転んでこの程度で済んだものだ。

どんなふうに転んだのか記憶がないが、ヘルメットにも傷がついていて頬骨あたりが痛いのでヘルメットがなければ顔にも大けがをしていただろう

かなりの距離を滑った記憶があるが服も破れていない。膝で滑ったのかジーンズを脱いだらかなりひどい擦り傷ができていた。

これが一番ひどい。もう24時間たつがジュクジュクと汁が出てきてずっと痛い。

あんな見通しの悪いカーブだし後ろの車が気づかず突っ込んできたらと考えると恐ろしい。

倒れた瞬間それがものすごく怖かったのですぐよけようとしたが体が動かなかった。

原付なんかで転んでも大したことないと思ってたが、このケースだったら死んでても不思議じゃないな。

気をつけねば。