この数か月でコーヒーカップを二つも台所で落として割ってしまった。

コーヒーカップなんて昔はお気に入りのを何年も使ったはずだが、これも老化現象だろうか。

その割れた破片が床に残ってたようで、踏んで足の指を少し切ってしまった。

大したことないからばんそうこうも貼らずにそもまま靴下はいて出かけて、

そんな怪我をしてたことも忘れて帰ってきてトイレに行ったら、床にべっとりを血がついてて何事かと驚いた。

先日ネットで偶然見た、糖尿病の患者が足の小さい傷に気づかなくて、奥さんが床に血がついてて気づくというのを思い出して怖くなった。

まあ傷は既に血も止まって治りかけてるので、自分はそうではないが、たまたま血が溜まったときにトイレに行ったのだろう。

 

ネットの動画といえば自分は尿酸値が高くていつ痛風になってもおかしくないといわれてるので

ネットで痛風のことなんかを調べてるが、痛風持ちで有名な今どきのお笑い芸人が自分の体験談などを話してる動画があったので見てた。

痛風の話はいいとして私が思ったのは「この人、お笑い芸人なのに一つも面白いこと言わないな」ということだった。

ダウンタウン松ちゃんや、爆笑太田高田純次だったら、この痛風の痛みや、仕事への影響などの話を広げて、ここぞとばかりにどれだけ笑いを詰め込んでくるだろう?

20分以上もボケもツッコミもなく、ただ一般人のように痛風について話してるだけ。

結構知名度のある人だと思うんだけど、私はあきれてしまった。

それでもYoutubeのコメントには「痛風の話なのに ここまで面白く解説できる2人は最高」みたいな賞賛レスばかりでうんざりする。