YahooのADSLモデム壊れたらしい。
サポートに言ったら交換のモデム届くのは3日後だって。つらい。
ちょうどスマホ格安SIMDTI楽天の2枚持ってて使わないのもったいないから
テザリングのテストでもしようとしてたところで、
とりあえず楽天SIMカードスマホのUSB接続でネットにつながった。
思えばドライバのダウンロードややり方を検索してるうちはネットにつながってたわけで
それがなかったら危なかったかもしれないな。まあダウンロードや検索はスマホでできるのか。
急にテザリングのテストしておかなければという気が起ったのは虫の知らせだったのか。
テザリングのせいで何か設定が変わって、ADSLにつながらなくなったのかとも思ったが
モデムのリンクのランプついてないし、セットアップ画面にも入れないからモデムの故障は間違いない。
タイミングがいいんだか悪いんだか。
しばらく200kbpsだな。
そういえば昔DTIのSIMでテザリングしようとしたときはAPNを切り替えるアプリ入れたり大変だった気がするが
今必要ないのは、楽天SIMのせいなのかスマホのアプリのおかげなのかよくわからない