マルタイ棒ラーメン>>>越えられない壁>>>マルカン棒ラーメン
マルタイは昔から好きですね。マルカンは初めて買いましたが途中で食べるのいやになった。
なんか麺が太目のそうめんて感じてラーメン独特の弾力がないですね。
ただの類似品ですね、あれは。パッケージ似てるけど間違って買わないように。


のどごし生>>>越えられない壁>>>ぐびなま
前にも書きましたけどね。ネットで検索するとやはり同じ意見が多いです。ほれみろ。
のどごし生は発泡酒&第三のビールの中では突出してうまいです。でもやっぱりビールのほうがうまいけどな。


小岩井ミルクコーヒー≒ブレンディ>サッポロがぶ飲みミルクコーヒー
どれもコンビニにある500mlペットボトルのミルクコーヒーです。
がぶ飲みミルクコーヒーはカラメルのような風邪薬シロップのような妙な甘みですね。まずくはないが。
キャラメルマキアートだと思いこめば美味く飲めるかもしれない。私はスタバとかのキャラメルとかお菓子っぽいコーヒー嫌いですけどね。
小岩井とブレンディは何度か買って飲み比べてるが甲乙つけがたい。(正直言ってどっちもそう美味くはない)
ちなみに小岩井は500mlペットボトル買うなら乳製品コーナーで500ml紙パックのを買ったほうが安くてうまいです。
乳製品の会社だけに乳製品のほうが力入れてるんでしょう。
まあこれも缶コーヒーか250mlの紙パック(円柱のやつね)のほうが美味いけどね。
ペットボトルは飲みきれなくてもフタ閉めてカバンに入れておけるということに最近気づいて買うようになったのです。