これなんかかわいいな


ホストが右に隠れてたのを私は全然気づかなかった。

「闇霊(私)とは俺が戦うからお前はそこに隠れてろ」みたいな話になってたのだろう。

白霊が混沌の嵐を使ったら私が死んだと思ったのかホストがノコノコ出てきてボーっとしてるのを、すかさず私が殺害。

「お兄ちゃん、もう倒してくれたの?さすが強~い」

「ば、馬鹿、まだ出てくるな!」

「ギャァーッ」

てかんじ?

出来の悪い妹(声は男だが)を、ちょっと頼りないお兄ちゃんが健気に守ってるみたいなかんじ?

最後の映像の守るべきものを守り切れなかった時のやりきれなさ。

 

私もホストを妨害する闇霊だけではなく、たまには白霊(ホストの味方)もやりますが、やってると

「自分が死んでもホストを守らないといけない」

みたいな母性本能だか父性本能みたいなのでてきまね。

よくできたシステムですよね。

 まあゲームだし、闇霊も白霊も死んでも何も失わないんですが。