Indigo Rendererはマニュアル(Indigo Technical Reference.pdfのほう)に

液体の入ったグラスを作るのには液体とグラスを交差するように作れという図と
きれいにレンダリングされたワイングラスの画像が載ってますが
あれが、どうしてもうまくできなかったんですよね。前はできてたのに。
どうやらBidirectional PT(双方向パストレ)だとうまくできないみたいですね。
SkIndigoのデフォルトが前はBidirectional Hybrid(今はBidirectional PT)
だったんで気づかなかったみたいです。

左からMLT,Bidirectional PT,Path Tracingです。
Bidirectional PTが色が付いてないところがあるでしょ。減衰色の距離の計算ができていない。
バグなのか何なのか知りませんが、レンダリングの精度と交差してる距離が関係してるのかと思って
交差してる部分を大きくしたり小さくしたりしましたが、変わりませんでしたね。
バグだったら英語がわかる人は報告しといてください。
Indigoシーンデータあげるぽ
http://ww51.tiki.ne.jp/~cacti/test/liquid.zip