Shade10のバッチレンダリングはよくできてますが
ちょっとバグというか不具合がありますね。
たまにレンダリングできてないものがある。
その現象が起きる条件を探してたんですが、
バッチレンダリングというのは当然「すべての形状をレンダリング」になるべきですよね。
ちゃんとそう作ってあるようですが、バッチレンダリングに登録したシーンの中に
現在Shade本体で開いているシーンがあると、ブラウザで選択してある形状のみのレンダリングになってしまうようです。
これは気づきにくいです。直して欲しい。
仕様だといっても済ませられるものですが「現在のシーンを追加」という機能があったり、
バッチレンダリングがすむと現在のシーンが勝手に閉じられてたりする機能がある以上、
現在のシーンを含む可能性も想定されていたわけで、そういう意味ではバグですよね。
というか現在のシーンも勝手に閉じちゃだめでしょ。
現在のシーンが含まれてた時点で閉じるか別ファイルとして保存するか警告を出すべき。