2008-04-02から1日間の記事一覧

見た目には後者が近いかなあ。

どちらにしろ裏表をコントロールするのは無理そうだ。

Shadeに昔から付いてるのに何に使うのかわからない機能

ブラウザの「ソリッド」チェックボックス 実はかなり以前のShadeからある。 マニュアルには 「オンにすると、透明度が設定されている形状に対して、形状をソリッドとみなして視線の交差回数の判断を行います。」 とだけ書いてある。それ以外はPDF検索かけて…

先日Sponzaをmodoで読み込んだときに思ったんですが

拡散反射色と拡散反射量に同じ画像が入れてあるんですよね。 LWやmodoは拡散反射量と拡散反射色両方にそれぞれ数値とマップを持ってるんですね。 ちなみに透過量と透過色、反射量と反射色などほとんどのパラメータが同じように別々にマップを持ってます。 Sh…

メール便が届いたので空けてみると注文した覚えの無い8GBのSDカードだった。

封筒を見直してみると住所が私の2件隣の部屋あてのものだった。 あーあ、空けちゃったよw 私がヤフオクでよくクロネコの荷物が届くので配達員が「またあの部屋か」と確認せずに配達したんだろう。 業者の送り先の間違いなら黙ってもらっておくんだが、配達…