これ書いてから知ったんですが

ホリエアツシというミュージシャンがいるらしい。知らない。
私が上に書いた堀江淳は「ほりえじゅん」と読む。
ホリエアツシはカタカナが芸名らしいので本名はどういう漢字なのか知らないが
堀江淳と混同されないようそうしたのかもしれない。
ちなみに「淳」って字は「アツシ」とはホントは読めないはずなんですけどね。
淳士」とか「淳史」とか「し」が必要なはず。電車男チビノリダーだってそうでしょうが。
「淳」一文字ならたいてい「ジュン」だ。
いや私がその「淳(あつし)」なんですがね。
私もはじめはどんな字か知らないが「し」が付いてたらしい。親父が間違えたのか市役所がまちがえたのか
気づいたら「し」が無くなってたらしい。なんてことだ。俺の「し」を返せ。
だから私みたいな読みは特種なわけですよ。昔のワープロでは変換候補に出なかったし。
なのにロンブーの彼はなぜ私と同姓同名同字なんだろう。不思議だ。
出身県も同じだし、同じ市役所の職員が受けたんじゃないだろうな。