髪を切らないといけないけど、年末は人が多そうなのでどうしようかと思ってたんですが
クリスマスイブの午後に行けば人が少ないのではなかろうかという勘は当たったようだった。
今年中にさっぱりできてよかった。
それはそうと、私は後頭部にアザのように部分的に白髪があるんですか
これがよほど変わってるらしく、床屋で初めての店員には
「どうしたんですかこれ?」とかならずと聞かれる。
今日の店員は何度もやってもらってる人なのに
「ど、どうしたんですかこれ!?」と聞いてきた。
しかもこの人、今、後頭部を見た時にカラーンとクシを落としたが、何を今頃そんなに動揺するのだろう。
たまにしか来ないから忘れられたのか?と思ったら
どうも前回よりひどくなってるらしい。
鏡で見せてもらったが、白髪部分がだいぶ広がって境もはっきりして以前に増して奇妙に見える。
前から見ると白髪はほとんど見えないのに後頭部はほぼ2/3が白髪だ。
短くしたから白と黒の境界がはっきりするようになったのもあるが。
アル中で寝込んでたのが関係するのかな。