Google SketchUpのデータを六角Sに持っていくいい方法が無い。

グースケのOBJエクスポータは多角ポリを三角、四角に変換してくれないから
六角では穴あき(アナーキー)になってしまう。
いったん、modoかShadeのような多角ポリが扱えるソフトに読み込んで吐きなおせば
形式によっては三角、四角に治してくれるが、いろいろとおかしくなりますね.
複数のソフトを経由させると、元のグースケの情報が無くなるんで、面の有無の判別とができないんだろうと思うんですが
そうだとすると、他のソフトや新しいプラグインができても絶対無理だな。
やはりグースケからビシッと一発できれいな無理の無い形式で出力する必要がある。
Indigoがやってるんだからね。Skindigoが不正な形状を吐いたのは見たことが無いです。
だからできないはずは無いと思うんですが。