エレファントカシマシの宮本浩次が子供の頃、

NHKの子供向けの曲を歌ってたというのはネット知ってましたが

うわ、これ聞いたことあるよ!ていうかすごくかかってたよね。
見ながら一緒に歌ってた記憶がある。
みんなのうたですかね。
B面「ドラキュラのうた」だって。これも前にここに貼ったな。
絵は若井丈児ぽいと思って調べたらやはりそうだった。
やはり、みんなのうたみたいですね。
若井丈児の絵も目の描き方でなんとなくわかったんだけど
あの直線的なデジタル感じはまだ無いですね。
youtubeのコメント欄にも誰かかいてるけど
「結構、結構」
の部分がすごく宮本浩次ぽいよね。これがあのキャラの原点なんだなw