2010-04-02から1日間の記事一覧

神回といえば

同じビデオテープに入れてたおそ松君の「摩天楼のホワイトクリスマス」という回もありますが。 前にYoutubeにあったのを見直してみたら、それほどでもなかったかな。 あのシリーズの良さがうまく凝縮されてる回だとは思う。

怪物くんの実写ドラマとかやってるそうで思い出しましたが

カラーアニメ版の怪物くんてすごく絵や動きがいい回がたまにあったんですよね。 まあ気づいたのは、よく見てた子供の頃じゃなくて、アニオタだった頃なんで再放送ですけどね。 その人の回が偶然うまくビデオに撮れて、何度も見てた記憶があるんですが。 なん…

「コンピューターおばあちゃん」より古いと思われる「ひげなしゴゲジャバル」を見てみましたが

これは思いっきり堀口忠彦らしい絵ですね。不思議だ。(というかこういう絵に興味ない人にはまったく違いがわからないでしょうがw) 「とこいった」を名乗るときは意図的に絵柄を変えてたんでしょうね。

「みんなのうた」の「コンピューターおばあちゃん」(作曲が坂本龍一な事で有名)

の映像に不適切な部分があるのでDVDなどが回収されるというのがニュースになってますが みんなのうたアニメオタの私としては、この作品はアニメとしては興味なかったんですけど このアニメを作ってる「とこいった」というのは、このblogでも何度か書いてる、…