ジョキジョキテーラー


という曲だったのか。
これもう、ず・・・・っと探してたんだよね。
ここ読んでる人は私が「ポンキッキ」とか「みんなのうた」の超マニアなのは知ってると思いますが
この曲だけは子供のころに見た記憶があるだけで、ずっとわからなかったんですよね。
大人になってマニア的に毎日見てた時期も結構長いんですが、その間もこの曲は、一度も放送されませんでしたね。
ネットをやるようになったころに、それ系の掲示板で質問したこともあるんですが
「大きいサングラスの人が出てくる」ことと「アカペラ(ドゥワップ?)風のコーラスである」ことしか手がかりが無いから
誰も答えてくれなかった。服屋さんの話だったのか。
長年の謎が解けた。
絵は若井丈児ぽいかな。