毎日ぺットボトルか紙パックのアイスコーヒーを飲んでるんですけどね。

ちなみに加糖とか微糖のやつね。無糖に自分で砂糖いれるって手もありますが
それではボトルコーヒーの手軽さが半減するから。ミルクは牛乳を入れる。
ミルクが入ってるのを選べば森永とか雪印とかかなり選択肢広がるんですけど、あれはなんか別の飲み物ですよね。
甘すぎるし。
KEYCOFFEとかAGFとか198円でよく売ってますが、あれみんな同じ味しますね。KEYCOFFEはワンランク高いので昔はもっと美味かったような気がしますが。
缶コーヒーの件で何度か書いてますがみんな甘みがくどい。ヘンな甘み。
で、最近スーパーの特売の98円のをいろいろ飲み比べてます。はずれも多いがたまに美味いのがある。
今のところMORIYAMAアイスコーヒーキリマンジャロブレンド(紙パック)とトモワールドGoldenEra炭焼きコーヒー(ペットボトル)
がアタリです。甘みもくどくない。
MORIYAMAは守山乳業のことらしく結構安くて美味いメーカーとしてその筋では有名らしい。
トモワールドって何でしょうね。検索してもほとんど情報なし。翌日買いだめしようと見に行ったら無くなっていた。
めいらくスジャータ)もよく98円で特売になってますがあれも甘みがだめです。
めいとうってのもあるけどなあ。まあまあだった気がする。
まあどれもコーヒーの香りを期待してはイカン。ガブ飲み用です。