実家の液晶テレビ見てきました。私が普段テレビ見ないんで最近のテレビ事情にあまりに疎いんで勉強もかねて。
32型ってそれほど大きくねーな、ふーん。てかんじ。
ただ両親は2人ともテレビ大好きっ子なので、かなり気に入ってるようです。
買う前は、デジタルだとどう違うの?現状で不満は無いのになぜ買い換えないといけないのか?
みたいな感じだったんですが画質も音質もきれいだと喜んでましたね。
もうずっと大音量で付けっぱなし。いや前からそうなんですが。
まあこういった技術の進歩が年寄りを喜ばせることってあまり無いんでいいんじゃないでしょうかね。
私はテレビ番組に興味ないので画面よりも裏面ばかり見てました。

なんかいろんな端子があって面白そうですね。
見慣れた端子があると思ったらDVIがありますね。今度ケーブル持って行ってパソコンつないでみようっと。
接続は購入店にやってもらったらしいんですが、使ってるビデオデッキは地デジに対応してないので
アンテナ線を分岐させて液晶テレビにはデジタル、ビデオデッキにアナログで繋いでるようです。なるほど。
これなら今までのビデオデッキも年寄りにも今までどおりの感覚で使えるわけだ。
あとコンポジットの出力端子があるんですね。へええ、これは知りませんでした。
これは地デジに対応してないビデオデッキなどにテレビで受信した地デジ映像を出力できるってことですかね。(違う?)
裏番組を出力したりも出来るんでしょうか。なら分岐させるんじゃなくて本来をこっちを使うべきなんでしょうね。
ただ、それをやると年寄りに操作は出来ないが。
そのうちビデオデッキで録画したアナログ映像とテレビのデジタル映像の差に気付くでしょうから、そのときDVDレコーダーを勧めればいいでしょう。
2人ともDVDというものさえ知らないので、とりあえず練習用に5000円くらいのDVDプレイヤーをあげて来ました。
慣れた頃にはDVDレコーダーも安くなってるでしょう。
なんか私も知らないことがいっぱいあるな。自分もテレビ欲しくなってきた。