岩国はテレビ新広島は受信状態がよくないな。

武蔵は見れたけどバダ・ハリが見れなかった。
というかテレビのことよく知らないんで今気づいたんだけど
山口県てフジテレビ系列のTV局無いんですね。
私が住んでる山口県岩国市ってのは広島に近いのでアナログ時代にはテレビ新広島が普通に見れてたし、
場所によっては愛媛の放送が映る。たぶん山口市とか下関市のほうでは福岡の放送が映るのだろう。
ちなみに岩国では知らない人も多いんですが、昔は米軍基地内での放送が映ってましたね。
何年か前から米軍もデジタルになったのか方式が変わったのか映らなくなりましたが
「ロボテック」とか英語版の「マジンガーZ」とかやってましたね。
そんなわけでアナログ時代には映りは悪くても山口、広島、愛媛と見れるチャンネルがたくさんあるということで我慢してたんですが
地デジになるとそれができないですね。