最近微妙に不安定なのでOSクリーンインストール中。

ちょっと前に書いたダイナミックディスクですが
これやめたほうがいいですね。ずっとHDDの構成を買えずに使う人ならいいですが。
というのはダイナミックディスクミラーリングなどしてるディスクは
もちろんXPがインストールされてないと見れないのでインストール前は不正なファイルシステムになるんですが
ダイナミックディスク可してないドライブまで不正にされてしまいインストーラに蹴られてしまう。
やむなくパーティション削除したんですがそれでも不正なまま。XPインストールディスクだけではではどうしようもない。
98SEのCDでFDISKかけようとしてもフリーズしてしまう。
とりあえず生きてるパーティションにXPをインストールしてXP上から見てもやはりそこは不正のまま。
ドライブとして認識されないのでディスクの管理も受け付けない。
ドライブでない不正な何かとして表示はされてる。
ダイナミックディスクの構成情報はHDD側が持ってるはずなのでできるはずなんですがね。
なにかがちょっと狂うと手動ではどうしようもない。
検索すると似たような現象で困ってる人も多いようなので調べれば解決策はありそうですが
どれもこれといって確実な方法はなく、試行錯誤が必要なようで時間がもったいない。
思い切ってすべてのドライブ&パーティションをフォーマット。
重要なメールはバックアップとってるし作ったCGデータが無くなる程度。
最近作ったデジカメのデータが無くなるのは痛いなあ。まだ遊ぶつもりだったのに。
バックアップとるほどじゃないし捨てるももったいないし、程度のデータでHDDが埋まってたので
まあいいんじゃないでしょうかね。