まあだいぶ後悔の念も収まってきたので白状してしまうと

メインPCの故障の原因は電源で、たぶん変な電圧が流れたために
全てのパーツの基盤を破壊してしまったみたいですな。
そうとは知らず実家のPCでも動作確認したため、実家のPCも全て破壊。
もちろん故障だと思って買い換えたCPUとマザボも破壊(中古の再安品だったのが不幸中の幸い)
まあ電源の故障でこういうケースがあることは、噂には聞いていたが。
恐るべし電源。彼が通った跡には何も残らない。
「なぎ払えっ!!ドカーン」みたいなかんじ。
はっはっは。もうおかしくっておかしくって。ううっグスッ。
母さんどうして(ああ〜あ)
実家のPCまで(ああ〜あ)
自分で壊さなきゃ(ああ〜あ)
ほんと「あ〜あ、やっちゃったね」ってかんじ。
HDDは生きてるんでドライブ類は大丈夫みたい。
マザボ、メモリ、CPUはたくさん集まってしまったが
どれが生きてて、どれが死んでるのか、さっぱりわからないので
一つ一つ購入して試していく。だから時間がかかる。
まとめて買ってもそう高くはならないと思うんだけど、
これ以上ソケ478時代のパーツが余ると使い道がないので。
生きてるパーツが少なければLGA775に移行するかもしれない。