「Zガンダム 星を継ぐ者」見ました。

見ましたって言うか、知り合いが是非見ろと言って貸してくれたんですが
あまり期待して無いせいもあってまだ途中までしか見てない。
まあ予想よりはいい感じです。
シャ、シャアの声が…。老けてる。
なんか無理に若くしようとしてるのか演技も不自然な感じがする。
これが私には一番残念ですね。
私がZガンダム好きなのはシャアの台詞と池田秀一の声によるものが大きいんで。
フォウの声なんてどうでもいいんですがね。
もともと島津冴子が合ってるとは思ってなかったし。
この人好きだけど、この時代は「うる星」のしのぶとか「ダーティペア」のユリとか
ギャグっぽい作品のイメージがあったんで。
まあまだフォウ出るとこまで見てないですけど。
新作部分の作画も思ってたよりは違和感無いですけどね。いや、やっぱりあるけどね。
TV放映当時は恩田尚之の絵は好きだったんだけどなあ。なんでこんな軽い絵になったんだか。
この人最近「GANTZ」ってアニメに参加してますね。見たこと無いですけど人気あるらしいですね。
レンタルビデオ屋で「星を継ぐ者」と「GANTZ」のDVDパッケージ手にとって見比べてください。
アラ、マァそっくり。もうちょっと描き分けてほしかったです。
そんな感じですね。
でもやっぱりZガンダムはイイ!
メカを魅せようというヤル気まったく無し。暗い人間ドラマばっかりなのが好きです。
それはそうと安彦良和の「ガンダムTHE ORIGIN」はシャア&セイラのオリジナルストーリーを描いてたんですね。
こっ、これはすごいです。めっちゃいいです。涙出るくらいうれしい。
なんでアニメ辞めた安彦良和が今頃ガンダムのストーリーをなぞるだけの漫画が描いてるんだろう
と思ってたんですが、これで意味がわかった。
Z劇場版Ⅱなんてどうでもエエ。最高です。
デラックス版で買い揃えたいくらい。あれ高すぎです。