ワロタ。ボケカスはあんまりだろうと思うが。
なんでみんなワザワザh抜くんだろ。
前に私が書いた「リファラーを隠す」以外に理由があるんだろうか。
h抜きの意味を知らないまま完全にマナーとして広まってしまってるんですかね。
まあマナーなんてネットにかぎらず、元の意味知らずに伝わってるのが殆どですがね。
「敷居を踏んではいけない」とかね。
余談ですが昔、2chアングラサイトでh抜きが使われだしたころも
h抜きの反対派はいたんですよ。私もどちらかといえば反対だった。
単に掲示板などの自動リンク機能を無効にしてリファラーを隠すなら
http://を抜けばいいんですよね。
それならブラウザやダウンロードソフトのアドレスバーでは
アドレスとして認識されるし、掲示板の自動リンクはかからない。
いい案だと思ったんですが、普及しませんでしたね。
いまどきのブラウザはh抜きでも使えるものがあるらしいですけどね。
それより今時、無断リンクやTOPページ以外への直リンにうるさいサイトもあまり無いですけどね。
昔は2chにアドレス書かれたら、そのサイトはねらーに荒らされて確実に潰されてたんです。
管理者はリンクされてることに気づいたら大急ぎでレスの削除申請出すか
サイトの引越しをしないといけなかった。そういう時代があったんですね。
今でもいたずらに私や他の個人サイトのアドレスをコメントなしで2chに貼る輩がいますが
今は2chもそういう悪質なサイトでは無いので。
まあ、かなり時代錯誤っていうかズレてる人だなあと思います。
紹介してくれるのはまったくかまわないですけどね。
でもどこに貼られてどんなレスがついてるのかはやっぱり気になるのでhは抜かないでほしい。
アドレスを書かれたその掲示板の管理者にはどうか知りませんが、
アドレスのリンク先の管理者にはhを抜くほうが迷惑なんだとエエかげん気づいてほしいですね。
それよりボケカスとか書くなよな。