刑務所の画像なんか見るとよく細長い半分サイズベッドがおかれていて、つくづく私はあれが欲しいと思っていた。

それが、ああいうのはセミシングルというサイズなんだそうで、検索すればいろんな製品がたくさん出てくる。

別に刑務所専用じゃなかったんだ。

 

この数か月ソファーで寝ている。部屋が散らかってて布団を引けないのもあるが、

私は普段寝る位置に寝ながらパソコンができるようになっている。

長年、寝る前に布団でネットや映画や漫画を見ながら酒を飲みつつ寝落ちするのが日課なのだが、

私が酒を飲みすぎるのはこれが原因だと分かっていた。

酒を飲みながら寝るからすぐトイレに起きる。起きたらグラスに残っている酒をまた飲んでしまう、するとまたネットを見てしまう、の繰り返し。

最近、部屋が散らかってるせいで、片付けるのがめんどくさくてソファーで寝ると、酒を飲んでないもんだからぐっすり気持ちよく寝られる。

このソファーがだめになったらセミシングルのベッドを買おうと思う。