イオンの格安ビール(発泡酒)のバーリアルが販売終了になるとかで

今のうちに買っておこうと思って買ったんだけど、飲んでみたら妙に苦い。

それで気づいたんだけど実は販売は既に終わっていて、自分が買ったのはバーリアルグランという新しい商品だったようだ。

すぐ後継商品が出るなら慌てて買う必要もなかった。

まさか他社のPB商品みたいに韓国産になったとか心配になったが、今までと同じくキリン製だった。

とはいえこれの赤い方は妙に苦い。飲んだ後に口に変な苦みが残ると思う。

以前のバーリアルはオレンジ色のほうが自分は好きで、それでこれを間違って買ったんだけど

青いほうも飲んでみなくては。

 

最近酒を飲むと寒くなる。昔から自分はその傾向があったんだけど、最近特にひどい。

この冬、寒くて何もできなかったのはそのせいだったか。

最近は部屋は20度くらいもあるのに、寒くて布団から出られない。

20度といえば冬に暖房をつけてて、少し暑く感じるくらいの温度だ。

しかも通常は布団にくるまってれば暖かくなるのに、全然ならずに布団にくるまったまま何もせず何時間も過ごすことがある。

布団から手を出して本を読むのも寒いくらい。

酒を飲まない日はよく寝られるし体調もいいのわかってるのに、何で飲んでしまうかな。